小諸 布引便り Luckyの日記

信州の大自然に囲まれて、老犬介護が終わり、再び、様々な分野で社会戯評する。

大型液晶モニターを設置する:

大型液晶モニターを設置する:

眼が衰えてきたのであろうか、どうも、ノート・パソコンの画面を拡大にしたり、文字を大に表示を変えても、なかなか、画面が見えずらくなってしまった。そこで、大型液晶モニターを繋げて、画面だけでも、或いは、ネットの画面だけでも、大型モニターの画面で見ることにしてみた。成る程、左横に置いて、眺めてみると、これは、眼の負担が確かに、減らされるのかも知れない。大きな文字で、眼に入ってくるのは、おおいに助かる。スマホやノート型のPC画面は小さいので文字を拡大しても、全体が、すべて映し出されるわけでないから、なかなか、厄介である。それに比べると、大型モニターならば、無理なく、大きな文字でも全体が眼に馴染んで入ってくるから成る程、これは便利である。しばらくは、この大型モニターを使用してみることにしよう。