小諸 布引便り Luckyの日記

信州の大自然に囲まれて、老犬と一緒に、様々な分野で社会戯評する。

冷凍パイ生地シートのソーセージ巻き

 

f:id:nkmrimc:20121022130714j:plain

 

冷凍パイ生地シートのソーセージ巻き

 

男の料理だから、確実に失敗のない80点狙いのあわよくばそれ以上というレベルで、袋に裏書きされているレシピーに挑戦である。むろん、見栄えを良くする為ではない自家消費用だから、卵黄の液を一々、刷毛で、表面に塗って、焼き目をもう少し濃くする必要も無い。多少、チーズが、とろけて、滲みだしても、食べるだけである。うまく、端を手で摘まんで、出さないようにして置くだけのことであるが、、、、、、一応、成功したモノもあるし、滲み出たものもある。ソーセージだけでなくて、コロッケを細くカットして、これをチーズと一緒に、巻いてみたが、なかなか、味も宜しい。多少、パイ生地の側面がはじけたものの、まあまあである。何はともあれ、大きな失敗がないのが、一番である。一寸したオードブルや軽食などには、簡単に、準備出来て、調理もオーブンで20分程だけだから、極めて、簡単である。フィリングをグリーンアスパラなどの野菜に、変えてみても、面白いかもしれない。今度は、簡単なアップル・パイにでも、気が向いたら、挑戦してみようかとも思う。子供にも簡単にできるから、これは、お父さん向きでもあると思う。お試しあれ!料理を一緒に作れば、食育にもなろう。とにかく、お手軽で簡単なのが、実に、ズボラ向きである。