読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小諸 布引便り Luckyの日記

信州の大自然に囲まれて、老犬と一緒に、様々な分野で社会戯評する。

早速、英文HPの効果が、Airbnbの予約で、出始めた!!:

社会戯評

早速、英文HPの効果が、Airbnbの予約で、出始めた!!:

ボランティアで、早速、英文HPを開設したら、早速、その効果が出始めて、6月、8月と12月末と海外インバウンドの予約が、入り始めた。一応、予想通りと云えば、そうでるが、極めて、順調で、しかも、様々な分析が可能になってきた。サービスも、きめ細かく、お客様の意見をどしどし、取り入れてゆけば、面白い展開になりそうである。しかも、レビューを書いて貰って、他人の褌で、宣伝してもらえることは、誠に有難い話である。確かに、このレビューは、ホスト側も、顧客側から評価されると同時に、顧客側も、ハウスルールを守らなかったとか、ホスト側から、低い評価をされると、今度は、ほかの宿泊場所に、泊まる権利を制限されたりもするし、ホスト側から、レビューを評価されないと、レビュー自体が、公開されない仕組みになっている。成る程、なかなか、考えたモノである。これなら、一定のレベルの顧客を常に、維持できそうである。要するに、質の悪い顧客が宿泊することは、どうやら、なさそうである。しかも、顧客側は、ある程度の評価を、レビューを読みながら、判断出来るというモノで、なかなか、考えたモノである。徐々にではあるが、こうした相乗効果が、しっかりと表れてくることであろう。