小諸 布引便り Luckyの日記

信州の大自然に囲まれて、老犬と一緒に、様々な分野で社会戯評する。

Japan Information というカテゴリーで英文ブログを創る:

Japan Information というカテゴリーで英文ブログを創る:

酒と食事をとりながら、若干、世代の異なる近所の住人達による話の中で、海外からやってくるInboundの人達に、日本のよいところを、ガイド・ブック風ではなくて、文化や歴史、生活、地域社会紹介も含めたそんな英文のブログがあれば、私達でも、コメントを英文で、載せやすいというそんな、無茶ぶりが、酒の程よい酔いに紛れてか、或いは、どさくさに紛れて、出てきたものだから、一同、うち揃って、ペン・ネームまでも、含めて、何人も、候補名があがり、終いには、とある名前に、全会一致(?)で、盛り上がった末に、知らぬ間に、結着してしまった。そんなこんなで、それでは、ボランティアの活動の一端として、人肌脱がざるをえないということで、これまでに、書きためておいた、文化や、外国人観光客に、口頭で、説明してきたような事柄を、記憶を頼りに、簡単な英語で、(難しい表現は、出来ませんので)、したためてみようということにしました。

 

Komoro Diary By Andre というタイトルです。

 

http://nkmrimc.wix.com/komoro-diary-andre

 

Legend of Nunobiki Kanno

SANADA Samurai Battle Field Festival: March 22, 2016

Sushi & Tempura as Original FAST Foods ?! : March 21, 2016

How to enjoy ONSEN, Hot Spa, in Japan ?: March 20, 2016

Enjoy local amateur Kabuki Performance: March 19, 2016

Thinking of Japanese ZOUKIN: March 16, 2016

 

布引伝説、真田祭りでの火縄銃、寿司・天ぷらの歴史、温泉の効用、愉しみ方、祢津の田舎歌舞伎、日本の雑巾、等…、思いつくままに、、、、、。未だ、完成とは言い難いので、ボチボチ、やっていこうかと考えています。これからは、一人に限定するのではなくて、有志が集まって、藤子不二雄A.B ではありませんんが、複数のアンドレなる人物が、寄稿する方式も宜しいのではないかとも考えています。はてさて、どうなることやるお楽しみです。

御笑覧のうえ、奇特な方には、リンクやシェアーをお願い致します。

爆買いの旅行者は、対象外とさせて戴いておりますので、ご容赦下さい。