小諸 布引便り Luckyの日記

信州の大自然に囲まれて、老犬と一緒に、様々な分野で社会戯評する。

久しぶりのスタンプ判子製作:

久しぶりのスタンプ判子製作:

啄木鳥のスタンプ判子を製作後、一寸時間が空いてしまったが、ミニ・カレンダーの中にあった教会の写真が、なかなか、素敵であったので、これを試しに、彫ってみることにした。又、以前、東急ハンズで、購入した木製の小さな樹と犬の形をした文字盤のような物が、手製の表札から、剥がれ落ちてしまい、そのままになっていたので、これをスタンプに、彫ってみようと考えた。もう一つ、本当は、渡り鳥の飛ぶ姿を、企画しているものの、こちらは、しっかりと、創作意欲が強くならないと彫るのも、結構、大変であると云う事が、自分でも分かってもいるので、こちらは、少々、時間を暫くおくことにしよう。葉書の下部に、スタンプを押す程度であるから、それ程、手の込んでいないデザインでも宜しいか?何分、ディテイルが、結構、犬などは、難しいので、どんな風に完成されるか、少々不安ではある。いずれにせよ、幾つか、試し彫りで、やってみることにして、まずは、イルカ、教会の風景、犬と樹木、犬の足跡、これらを彫ってみることにした。犬の足跡は、小さくて、肉球がうまく彫れなかった。今後の課題である。

 

f:id:nkmrimc:20150515212922j:plain