小諸 布引便り Luckyの日記

信州の大自然に囲まれて、老犬介護が終わり、再び、様々な分野で社会戯評する。

スポーツ観戦が続く:

スポーツ観戦が続く:

結局、いつものように、目覚まし時計をセットしたにも拘わらず、しかも、そんなに早くから起きてみていても、(ネットで、観戦しようとしたが)どうせ、3時間以上に及ぶ試合になるであろうから、8時頃からでも十分、観れるかなと予想していたが、案に相違して、何と、テレビを念の為につけたところ、試合が、終了してしまっていたのには、絶句してしまいました。ご苦労様な話です。歴史的な快挙というものは、なかなか、生では、経験できないと云うことがこれ程、痛々しく、感じられたことはありません。やはり、期待するモノではないですね。プロの解説者の云うことは、全く、持ち上げておいて、突き落とすという、いつものパターンで、困ったものである。WAOWAOだけが一人勝ちだったのでしょうか?やはり、テニスは、先手必勝のサービス・エースが、肝要なのであろうか?それとも、再び、錦織選手は、この定説を覆すにたり得る戦略と結果を、更なるトレーニングで、いずれ近いうちに、出してくれるのであろうか?お楽しみは、先延ばしにと云うところでしょうか?コメントは、プロの解説者に任せて、今回は、分析コメントは、お預けとします。誠に残念でした。早起きして、応援した人達には、ご苦労様としか、云いようがありません。