小諸 布引便り Luckyの日記

信州の大自然に囲まれて、老犬介護が終わり、再び、様々な分野で社会戯評する。

家族の中での一人仲間はずれからやっと解放されるの巻:

 

家族の中での一人仲間はずれからやっと解放されるの巻:

 

家族割りとかで、結局、ドコモから、au光家族割りに、乗り換えることになり、家族間での通信費がゼロになると言うことで、しかも、その上、スマホが、0円で番号を変更せずに、乗り換えられるというこれ以上にないメリットを享受できるはずであった。しかしながら、どういう訳か、私のスマホの携帯電話から発信されるメッセージが、あるときは、通じ、だが、大半は、通じないという障害事象が生じるので、やむなく、メールでの通信これでは、せっかくの家族間無料の割引の効果が全く、あがらず、意味がないに頼っていたところ、とうとう、お上から、「」というきつ~いお達しが下されました。よくよく、ネットで、設定方法を調べると、まずは、登録それ自体をしていなかったこと、又、それを設定しても、症状が改善されないこと。テスト通信時は、通じるが、又、トライすると繋がらない。結局auの上田東店へ行き、事情を説明して、色々と、いじってもらい、アップルにも電話して、更には、IC カードを新しいモノにしても、同じ症状で、再度、アップルに電話して貰い、結局、題名の欄に、メッセージを入れており、太字になっていて、いくらメッセージを流そうとしても、繋がらなかったのであると、たまたま、テストで、流したモノは、題名を入れないで、メッセージを書き込んでいたモノであったことが判明した。結局、若い店員さんに、解決して貰い、やっと、家族割りのメリットの享受と、「一人仲間はずれ」は、やっと、これにて、解放されました。いやはや、大騒動でした!親切に解決して戴いた店員さん有り難う御座いました!それにしても、いつも、便利と不便利とは、紙一重で、裏腹である。怖い怖い!